ジャンパー

2008/03/10  2008/03/14

+作品名 ジャンパー
+ジャンル SFアクション
+主演 ヘイデン・クリステンセン
+監督 ダグ・リーマン
+公開日 2008/03
+配給 20世紀フォックス映画

ストーリー
キャスティング
演出
総合評価

基本情報・あらすじ

スティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクション。
世界中のどこへでもテレポートできる"ジャンパー"と、そんな彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開する。
主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセン。
彼の恋の相手を実生活でも交際中のレイチェル・ビルソンが演じる。
ニューヨーク、ロンドン、パリ、さらには東京での撮影を敢行した世界規模のストーリーと映像が楽しめる。

ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。
母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。
しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……。

コメント

ロケ地すげー! と思ってしまう映画です!
世界各国をロケ地としたこの作品は、かなりのスタッフの労力が込められたものだと実感するほどのロケ地の数々。
ストーリーは、ワームホールや時空ジャンプなど、案外ありがちなSF作品なのですが、映像はやはり素晴らしいものがあります。
微妙に恋愛ストーリーにもなっているところが楽しめます。
個人的にはラスト終盤にもう一捻り欲しかったです

関連リンク

「ジャンパー」 公式サイト(別窓)
公式サイトにジャンプジャンプ!