28週後

2008/01/28  2008/01/27

+作品名 28週後
+ジャンル スプラッター
+主演 ロバート・カーライル
+監督 ファン・カルロス・フレスナディージョ
+公開日 2008/01
+配給 20世紀フォックス映画

ストーリー
キャスティング
演出
総合評価

基本情報・あらすじ

人間を凶暴化させるウイルスと人間との決死のサバイバル描き、大ヒットを記録したダニー・ボイル監督作『28日後...』の続編。
ウイルスがまん延してから28週後、復興の兆しが見えた世界で、恐るべき事態が再びイギリスを襲う。
監督は『10億分の1の男』のファン・カルロス・フレスナディージョ。
出演は『フル・モンティ』のロバート・カーライルら。
前作以上にパワフルでドラマチックな作品世界は必見。

人間を凶暴化させる"RAGEウイルス"の猛威が収まり、復興計画が始まったイギリス。
スペイン旅行中でウイルスの難を逃れたタミー(イモジェン・プーツ)とアンディ(マッキントッシュ・マグルトン)の姉弟は、父親のドン(ロバート・カーライル)と再会を果たす。
しかし、感染を逃れたドンには子どもたちに言えない秘密があった。

コメント

R-15指定映画です!
ホラー映画でもグロテスクな表現が多いためスプラッターに分類しました。
感染者はゾンビのようなゆっくりな動きではなく、ものすごい速いです!
私は前作を観ていませんでしたが、違和感なく観ることができました。
ストーリーは少し切ないところもあったりして、なかなかドラマチックにできています。
バイオハザード系が好きな方は気に入るかもしれません。

関連リンク

「28週後」 公式サイト(別窓)
公式サイトもホラーな仕上がりです。