ファンタスティック・フォー 銀河の危機

2007/09/24  2007/09/24

+作品名 ファンタスティック・フォー 銀河の危機
+ジャンル アクション
+主演 ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ
+監督 ティム・ストーリー
+公開日 2007/09
+配給 20世紀フォックス

ストーリー
キャスティング
演出
総合評価

基本情報・あらすじ

宇宙放射線を浴びて超人となった4人組"ファンタスティック・フォー"が、地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。
今回は、銀色のサーフボードを操る未知の生命体、シルバーサーファーが4人の前に現れる。
監督は前作に続きティム・ストーリーが担当。
ファンタスティック・フォーを『キング・アーサー』のヨアン・グリフィズ、『シン・シティ』のジェシカ・アルバらが演じる。
CGIによる新キャラクター、シルバーサーファーなど、驚異の映像に注目。

日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。
そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。
しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる。

コメント

アメコミブームで映画化された作品です。
スパイダーマンやX-MENと同じく、アメコミもののストーリーはいたって単純です。
正義は勝つ、悪は負ける
この図式は日本のアニメの原点でもあります。
しかし、アメコミが原作のものには、これに加えて複雑な人間関係が絡んできます。
ファンタスティック・フォーの4人にも隠された関係などもあり、インターネットで調べてみるのも面白いです。

一番の見所はやはり映像技術!
タイタニックやX-MENを製作した20世紀フォックス、さすがだと思わせるほど映像が美しいです。
シルバーサーファーとヒューマン・トーチとの空中レースがスピード感抜群です!
シルバーサーファーの体が銀色の光沢なので、それだけ見ても映像の美しさがわかります。

ヒロインであるジェシカ・アルバさん演じるインヴィジブル・ガール。
唇がとてもキュートな女優さんですので是非注目してください!
第1弾の悪役として登場したDr.ドゥーム。
彼はまた登場するとかしないとか……。
アメコミものの悪役はかっこいいですね!
Dr.ドゥームは、悪役好きにはたまらないキャラクターです。

映画公開前の予告であらすじがだいぶ描かれてしまっているのかと思いきや、全くそんなことはありませんでした。
ラストへ進むにつれてアクションシーンも過激になり、展開も思いがけない方向へ。
第1弾を観ていなくても楽しめるかと思いますが、個人的には第1弾を観てからこの作品を観た方が数倍楽しめると思います。

関連リンク

「ファンタスティック・フォー」 公式サイト(別窓)
第1弾映画版公式サイトです。前作のあらすじを復習しておきましょう。

「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 公式サイト(別窓)
第2弾映画版公式サイトです。