バイオハザードV

2007/11/12  2007/11/11

+作品名 バイオハザードV
+ジャンル スプラッター
+主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ
+監督 ラッセル・マルケイ
+公開日 2007/11
+配給 ソニー・ピクチャーズ・エンタテイメント

ストーリー
キャスティング
演出
総合評価

基本情報・あらすじ

同名ゲームを原案に女優のミラ・ジョヴォヴィッチが主演する人気サバイバル・アクションのシリーズ第3弾。
ウィルスによる未知の人災が進み、荒れ果てた砂漠のラスベガスに舞台を移した本作では、アンブレラ社の陰謀に勇敢に立ち向かう女戦士アリスの過酷な運命が描かれる。
今回はゲーム版の主要キャラクター、クレア・レッドフォードと宿敵タイラントが登場。
シリーズ最大のスケールで放たれる驚がくのラストバトルから目が離せない。

前作の惨劇から8年。
感染は全世界へ広がり地上が砂漠と化す中、ラクーンシティの生存者たちは、アラスカを目指してネバダ州の砂漠を横断していた。
そこですべての元凶であるアンブレラ社の巨大な陰謀を阻止するため闘い続けるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、離ればなれになっていたカルロス(オデッド・フェール)と生存者一団に遭遇する。

コメント

1、2に続き、劇場で観ました!
全シリーズの中でも過激なシーンが特に多かったように思えます(汗)
ゲームファンには嬉しいタイラントの登場! 迫力のある戦闘シーンが一番の見所です!
物語は淡々と進み、あまり人間ドラマなどが描かれていないように感じたので、もう少しあっても良かったかも。
アンデッドの描写が生々しくて、スプラッターが苦手な方はあまりおすすめはしません(汗)
ゲームファンの方、前々作から観ている方は絶対に観ることをおすすめします!

関連リンク

「バイオハザードV」 公式サイト(別窓)
サイト内から1、2のあらすじが復習できます。

バイオハザードシリーズ CAPCON(別窓)
ゲームファン必見のサイトです。